メニュー

【宮城】インターンシップ開催中です♪-12/27(土)開催報告(看護学生・介護学生)-

【12月27日(水) 後期インターンシップ】

昨年末に泉病院で行われたインターンシップの様子です。

今回は、東病棟(回復期リハビリテーション病棟)に看護学生1、名、介護学生1名、

西病棟(内科病棟)には、看護学生1名が参加してくれました。

参加してくれた皆さん、ありがとうございました!

 

<参加者の感想>

🌱施設で働く介護福祉士のイメージしかわからなかったが、病院での職務や環境など施設との違いがわかりました。入院退院の手続きなども近くで見れて学校での学びとは全く異なることも知れて良かったです。近くで看護師さんなど他職種の仕事も見ることができ、介護福祉士の役割も知ることが出来て、とても良い学びの機会になりました。

🌱今までの実習でも見ることが出来なかった手技やケアを見学し、体験させていただきました。学校の演習でしか学べなかった手技やケアの臨床での行い方を学ぶことができ、とても大切な学びになりました。今回のインターンシップで体験させていただいた臨床でしか感じられない雰囲気や体験できないことを大切に今後も頑張ります。

🌱看護師の方が優しく、忙しい中でも沢山教えて下さり大変勉強になりました。実習では1人の患者さんを受け持つが、今回は看護師さんの仕事について知ると共に、様々な援助を見学できたことが具体的に援助の仕方が分かり今後の学びとなりました。一つ一つの疑問に丁寧に答えて下さり、根拠などと共に学べて助かりました。お忙しい中、ありがとうございました。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

宮城厚生協会は、「4つの病院」があり、それぞれ病棟があります。
いろいろな職場を体験してみてください。
リピーター大歓迎です!!

 

<インターンシップ 後期日程>

【坂総合病院・長町病院・泉病院・古川民主病院】

2/17(土)、3/2(土)、3/25(月)、3/27(水)

いずれも 8:30~12:30 です。

 

【オンライン】

3/16(土)、5/11(土)9:30~11:00

※若手看護師が参加予定です。

 

<インターンシップって?>

働くってどんな感じ? 実際どんなことしているのか?ほかの職種との関わりや関係性は?
参加してみると、いろいろなことを感じ、たくさんのことを知ることができますよ。

 

看護学生・助産学生・介護福祉士学生 『全学年対象』です!

実体験では➔➔➔ 交通費・宿泊費を支給します(それぞれ上限5000円)

職場の雰囲気や働くイメージ作りができますよ。

参加希望の病棟は、第3希望までお聞きします。病棟の状況などで調整して参加いただいています。

ご参加お待ちしています♪

 

お申し込みは
看護学生インターンシップ

介護学生インターンシップ

お待ちしています!!

↑↑↑↑↑ インスタグラム投稿ページ こちらもご覧ください👀

掲載日:2024年2月5日/更新日:2024年2月5日