ナースアクション
ナースアクション
メニュー

☆大好評!!☆インターンシップ 🌸福井:光陽生協病院🌸

看護学生の皆さん、こんにちは~(^^)/

🌸福井:光陽生協病院🌸から発信しま~す!!

 

本格的な就職活動がいよいよ始まりましたね!!

看護学生の皆さんは、どんな思いで病院(就職先)探しをしていますか?

もしかしてだけど~もしかしてだけど~

「興味のある急性期に行きたい」「県外の大きな病院がいい」「やっぱり実習先の病院が安心」・・

などなど、思っておられませんか?!

 

そう思っている方も思っていない方も、ぜひ地元の民医連病院を体験、見学してから決めるのもいいんじゃないでしょうか~!(^^)!

フレンドリーな担当者に連絡して、どんどんインターンシップに参加してみましょう~(^^)/

 

看護師の仕事をなが~く続けるためにも、特に大事と思っていることとは・・???

ある調査によると、①看護師同士や患者との関係 ②病院の雰囲気や方針 ③お休みや残業、お給料面などの働き方

となっているようです。

 

「就活を始めたばかり」「もうすでに病院を決めた」、など決まっていない人も決まった人も、ぜひ自分に合った就職先を見つけて下さいね!!

 

🌸福井県・光陽生協病院🌸では、4/1と4/22の土曜日に、午前中だけのインターンシップ企画を行いました。

*学生さんと一緒に回っているのは、1~2年目とベテランの看護師です(*^^)v

 

 

 

 

 

◆参加された看護学生さんの様子をご紹介致します(^^♪◆

 

*福井県内大学 3年 Wさん

高校生の時からお世話になっている病院を、深く知りたいと思い参加しました。緊張していましたが、明るくてアットホームな看護師さんを見て、リラックスして見学する事ができました。実際に見たり聞いたりすることで、病院の中身が知れて良かったです。ありがとうございました。

 

*福井県内専門学校 3年 Oさん

病棟の雰囲気や看護師同士のコミュニケーションなどから、とても明るくて温かい病院だと感じた。看護の手伝いなど実際に体験させて頂いて、質問に対して丁寧に答えて下さって、看護学生に対してもとても優しいと感じました。

 

*福井県内大学 4年 Hさん

実際、病棟でのNSたちの働く様子や雰囲気、患者さんとの関わりを見ることができ、落ち着いてゆったりとした雰囲気で、丁寧に入院から退院まで患者さんと関わっているところが、とても魅力的に感じました。先輩NSが丁寧に説明、質問対応もして下さり、気軽に様々なことを聞け、知ることが出来ました。

 

*福井県内大学 4年 Hさん

とってもゆったりした雰囲気の病棟で、スタッフの方々が余裕を持ってケアにあたっている様子を拝見して、ひとり一人と向き合って丁寧な看護ができる場だという印象を受けました。また、スタッフ間のコミュニケーションの様子やお話を伺う中で、人間関係の良さも伝わり、働きやすい職場であると感じました。担当の看護師さんを通して、光陽生協病院の魅力をたくさん知ることが出来ました。

 

*短い時間の中で、看護学生さんの見る力や感じる力はさすがスゴイですね!!(^_-)-☆

掲載日:2023年4月27日/更新日:2023年4月27日