【長崎】合格おめでとう会開催しました!!

  • [タグ]

    長崎   
  • [対象]

    中・高校生   看護学生   

3月30日(水)長崎民医連サポートセンター(長崎大学医学部そば)

 

医・看・薬の合同企画ですが、新入生の参加は看護学生のみでした。

先輩学生は看護だけでなく医の奨学生も参加してくれ、職員も学生担当だけでなく上戸町病院のS副総師長(看護学生委員長)も参加です。

 

自己紹介を済ませ、参加者をターゲットにした「どうでもいい三択クイズ(『好きなのは?[和食/洋食/中華]』etc.)」でお互いに対する理解度を競いました(そして驚くほど差が付かず、1位の景品決めのジャンケンはほぼ全員参加。)

 

今年も医学生のMくんがサポートセンターの活動紹介。驚くほどの出来のパワーポイントと素晴らしく分かりやすい説明で行ってくれました。

【”パワポ凄くない……?”直後】

 

今年のおめでとう会の一番の盛り上がりは終盤のフリートーク。

”自分の学校は他と比べて厳しいのか?”など看護学校間の違いや全日制・定時制の違いに花が咲き、S副総師長の看護学生時代の実体験には看護学生のみならず医学生まで興味津々で食いつくように聞いていました。

 

最後に毎年恒例の記念撮影を済ませお開きとなりました。

【今年は職員も入ってます】

 

新入生にも楽しんでもらえ、看護学生同士だけでなく、看-医の学生、学生-職員の交流もでき、とても有意義な2時間となりました!

 

~おまけ~

コロナ禍を考慮し飲み物のみの提供でしたので、お土産のお菓子を用意しました。

 【中身なかなか小洒落とりました】

 

 

#2022年 #合格おめでとう #看護学生 #奨学生

ニュース一覧へ

イベントカレンダー へ