【大阪】~絶対合格!笑顔を咲かせよう~看護師国試対策セミナー

  • [タグ]

    大阪   近畿地協   看護学生支援   
  • [対象]

    看護学生   

まいど !(^^)!  大阪民医連です!

今回は大阪民医連 看護学生委員会主催の看護師国試対策セミナーをご紹介したいと思います♪

毎年大好評の国試対策セミナーですが、大阪民医連の看護奨学生を対象に参加費無料で年4回(2022年7月・10月・12月・2023年1月)開催しています。第1回~3回までは全学年の参加を可能としており、第4回のみ最終学年を対象にしています。

コロナ初期はオンラインで開催していましたが、現在は感染予防を徹底した上で原則、現地集合で呼びかけ、遠方などの理由で来れない学生も参加できるようにハイブリット形式で開催を継続してきました。

 

1月14日(土)は今年度ラストとなるセミナー!!参加者は最終学年の計59名です。

今回のテーマは【総合問題~国試直前ポイント~】です。

国試対策専門の講師を招き、70分×2コマの講義となります。解剖~疾病まで根拠も含めてわかりやすく解説をしてもらいながら、国試直前の勉強のポイントも伝授してくれました!

国試までいよいよ1ヵ月を切ったこともあり、参加者の表情は真剣そのものです。

たくさん書き込んだ付箋盛りだくさんのMy参考書を持参して一生懸命、セミナーを受講していました。

 

 

☝実際の国試セミナーの様子です♪

 

 

☝国試セミナー案内チラシです♪

 

コロナもインフルエンザも拡大しており、まだまだ油断できません。くれぐれも体調管理をバッチリ行い、当日を迎えてほしいと思います。

めざせ全員合格!笑顔を咲かせよう!

 


大阪民医連では看護奨学生を募集しています!!

この度、2023年4月入学予定者向けの看護奨学金説明会を開催することとなりました!

奨学金制度のことはもちろん、その他にも民医連とは?大阪民医連の4つの病院(耳原総合病院西淀病院コープおおさか病院東大阪生協病院)のご紹介、現役奨学生からのお話などありますので是非、お越しくださいませ。

 

詳細は大阪民医連ホームページ こちらから♪

ニュース一覧へ

イベントカレンダー へ