ナースアクション
ナースアクション
メニュー

【長崎】(動画公開)高校生向け医療講演会

上戸町病院で12月3日に行なわれた高校生オンライン医療講演会の動画を作成し、YouTubeの「上戸町病院つながるchannel」にアップロードしました。

 

「講演編」はベテラン看護師2名が講師となり「看護師とは?」から始まり、一般的な看護師の話、上戸町病院の医療の実例、講師が看護師を目指したきっかけなど様々な内容を話しています。やりがいや魅力などのプラス面以外に、看護師の大変なところなども正直に話してもらっています。

 

〈講演編〉

https://youtu.be/hh8yAWdjsv8

 

「質疑編」では講演内容を受けた真面目な質問だけでなく、休日のストレス解消法といった質問にも答えています。
また、高校生からの質問以外に「看護師を続けていくために」といった話や、これから看護師を目指す方へのメッセージなどもあります。

 

動画のタイトルは【高校生向け】となっていますが看護師を志す方であればどなたでもご覧いただければと思います。

 

★同チャンネル内に今回の講演会の医師編・薬剤師編もありますので医療業界全体に興味のある方は是非そちらもご覧ください!

掲載日:2023年1月6日/更新日:2023年2月3日