【福井民医連:光陽生協病院】対面で高校生の模擬面接会開催!

  • [タグ]

    福井   
  • [対象]

    中・高校生   看護学生   看護師   

福井民医連「拠点病院 光陽生協病院」では、

毎回大好評の≪模擬面接会≫を、他施設を使って2回開催!!

敦賀地域で10名、福井地域で4名の参加がありました。

例年にない少数参加となりましたが、緊張感漂うなか、他校の生徒と一緒にグループ面接を行いました。

福井地域の模擬面接会では、看護学生が補助に入りアドバイザーも務めてくれるなど大活躍でした。

 

 

◆高校生の感想から◆

*とても本番に近い雰囲気で、自分の意見を自分の言葉で伝えるということを意識出来ました。緊張しましたが、しっかり話すことが出来たと思います。自分が答えにくい点もはっきりさせることが出来たので、これからの対策をしていきたいです。模擬面接会での経験を、本番ではより良く自分を表現できるよう今後に生かしたいです。

 

*とても良い体験になり良かったです。自分が予想していた質問が全くなく、とてもタメになる模擬面接となりました。とても緊張したし、全然上手に話せなかったので、練習して上手くなろうと思います。とてもタメになる体験なので、また来年も行われると受験生はありがたいと思います。

 

◆看護学生から高校生にエール◆

*辛いこともたくさんあると思いますが、やった分だけ自信につながります。夢に向かって一緒に頑張りましょう!!

*どんなに練習しても不安は尽きないと思いますが、今まで努力してきた自分を信じて頑張って下さいね!

 

◆初めて補助役を担った「つるが生協診療所」の看護師から高校生にエール◆

*高校2年生の時にふと看護師になろうと決めて、あれから辞めずに来れたのは、周りの支えもありますが、看護は奥深くまだまだ学ぶことがあり、楽しいと思えることがたくさんあるからです。高校生の皆さんも頑張って欲しいです。

ニュース一覧へ

イベントカレンダー へ