第15回DANS(Dear Active Nursing Student)開催!!

  • [タグ]

    東海北陸地協   看護学生のつどい   
  • [対象]

    看護学生   

東海北陸地協 第15回DANS(Dear Active Nursing Student)オンラインで2年ぶりに開催!!

DANSは東海北陸7県の看護奨学生が、医療や看護について学び、仲間と交流しあう場として、毎年各県を順番に回りながら開催していました。昨年はコロナ流行のため、中止となり、今年も中止かと思っていたのですが、こんな状況だからこそ仲間とつながろうとのことで、「キズナ~こんな時だからこそ、人との絆は大切に。仲間は全国に、共に頑張っていこう!~」というテーマのもと、2021年10月16日(土)オンラインで開催しました。

講演は、「ひめは今日も旅に出る」の執筆者の長久啓太さんにお願いし、患者さん、家族の思いを知り、そして将来どんな医療者になりたいかなど話し合いました。

学生の感想には、「同じ目標を持って頑張っている学生との交流はとても刺激になりました。」「先輩看護学生や看護師さんと話してどんな医療者になりたいかを考える機会になりました。」など、短い時間ながら学ぶことが多かったとの感想が多くありました。でも、やっぱり、みんなに直接会って話したり、交流したいとの声が一番多く、来年こそはみんなで会って、DANSを思い切り楽しみたい!!と思います。

▲自宅でリモートしている学生

▲先輩看護師

▲はじめての事務担当


▲冊子

 

ニュース一覧へ

イベントカレンダー へ